現場管理者養成トレーニング

1.プログラム概要

■本プログラムの目的
人材アウトソーシング企業において、競合他社との差別化を図るため、現場管理者(常駐型、巡回型)のスキルを向上し、稼働スタッフの成長につなげること。

■本プログラムの内容
・現場管理者に必要な4つのスキル(受容、理解、創造、伝達)を演習問題やロールプレイを
行うことで向上させていく。

・自身が担当する現場に状況を当てはめ、現在何が必要とされ、今後どのような行動が期待される
かをもとに課題を設定し、実行する足がかりをつくる。

■本プログラムの受講対象者
・請負企業の現場常駐型管理者(SV、ラインリーダーなど)
・派遣企業の巡回型管理者(営業担当、巡回コーディネーターなど)
・その他、企業の初級管理職

2.必要な4つのスキル

受容のスキル
管理者として、自分の意見を押し付けるのではなく、まずは相手を受け入れるスタンスを表現するスキル。

理解のスキル
クライアントの状況、自社の状況、社会の状況など多角的目線から現状やこの先起こりうる未来を的確に理解するスキル。

創造のスキル
理解した現状をもとに、自身が担当する現場をこの先どのように進めたいかを考え、方向を指し示す指針を創り出すスキル。

伝達のスキル
自身のビジョンや相手に期待する役割を、相手目線に立ちながらも自身の言葉で伝えるスキル。

この4つのスキルを習得し、他の人とは違う「付加価値」を持った現場管理者へと成長する

3.研修プログラム例(2日間)

※1グループ4人の場合における想定プログラム(最大5グループまで同時開催可能)
※ご要望に応じ、プログラムはカスタマイズが可能
マニュアル作成

プロフィール

エムズスマート
代表 杉本 政雄
〒115-0043
東京都北区神谷3-53-14

TEL:03-6868-5625

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